ノー残業デー

私の勤めている会社では、毎週水曜日がノー残業デーで、残業するには当日午前中に申請しなければいけないというルールがあります。

 

ちょっと待ってくれよ。

 

ノー残業デーてなんやねん、にっぽんの企業。

 

残業するのは当たり前と言っているようなもん。

 

逆じゃないとおかしいような気がする。

残業デーで、週に一回は申請したら残業できる、の方がしっくりくる。

今のままやったら、残業は大前提で仕事まわしとるやんけ。

仕事量どうなってんねん。

 

ノー残業デーをドヤ顔でまだ推進してる会社って、あかん。

マインドがめちゃめちゃオールドスタイル。

臭うほど。

 

そんな会社に勤めている私は、今日、社内研修資料を読んでたら、SDGsというナウい文字を見つけて、なんかイラっとしました。

 

会社よ、ほざかんといてくれ。

もう、ええっちゅうねん、そういう上っ面のぺらっぺらの活動。

 

と思った一日でした。

 

仕事がんばります!