2021-01-01から1年間の記事一覧

旦那にむかつきすぎる

そんな日がたまにきます。 まじでくそしょーもない人間とよく私は一緒にいるな。 自分もくそやな、と思う。 何を言っても平行線どころか、イライラだけさせられて、自分のこと棚にあげまくってることを知らしめたいのに、こっちの精神状態が先に荒れて終わる…

迷い

一歩踏み出したい気持ちと、現状を維持するのが正解なんじゃないか、という気持ち。 嘘偽りなく、真っ直ぐに人と関わっていこうという気持ちと、そうじゃない方がうまく世の中を渡っていける、という気持ち。 ありのままの自分で生きていきたいという気持ち…

休日を楽しむ、を考える

満足のいく休日を過ごしたい。 もう20年くらい、たぶん思い続けています。 でも、私にとっては、朝早く起きて、予定を詰め込んで、アクティブに過ごすことが、満足のいく休日の過ごし方ではないみたいです。 なぜなら、満足するまで寝ることを、平日には心待…

好きな映画

映画を見るのも好きです。 映画も私の生活にとっても大きな影響を与えています。 今思いついた好きな映画。 題名間違えてるかもやけど。 ポネット セントラルステーション テイクディスワルツ ブルーバレンタイン アメリ カモメ食堂 めぐりあう時間たち ショ…

本と人生

ステイホームなこのご時世に、家で読書をする機会が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。 私も昔から本を読むことは好きです。 でも時間と心にゆとりがある時だけ。 習慣にはなってません。 習慣にしたいと思っています。 それが理想。 読みたい本た…

我慢

また仕事の話ですが、どうしても相手、しかも反論とかしたらあかん立場の人に腹が立ち過ぎて、メールを見ただけで血圧&心拍数爆上がりで、メール打つ手もプルプルする場合、どうやって冷静さをすぐ取り戻せるか、めちゃ知りたい。 その時は、もう相手にボロ…

友達との付き合い方

なぜか私は、友達に自分から連絡したり、食事に誘ったりするのが苦手です。 苦手というのか、億劫?めんどくさい? なんでだかよくわからんけど、友達と遊びたいけど連絡しない。 めちゃめちゃ、あのこ、元気かな、とか一緒にあそこ遊びに行きたいな、とか、…

おもろいこと書く

って、想像以上にむずい! ブログやらインスタやらで、めっちゃおもしろくて興味深くて、次の更新も見たいって思う人の文章、共感できたり、文章の構成を理解できたりするし、自分にもできそうな気がしてました。 大間違い。 まず、トピックに一貫性ないし、…

あっと言う間に

2021年がスタートして7日も終わろうとしています。 年明けに、友人からのビッグニュースやコロナ感染拡大やほんとに毎日次から次へと色んな出来事が巻き起こり、ついこないだの出来事なんて、すぐ忘れる勢い。 でも、私自身には、今のところ大きなアクシデン…

2021年

やりたいこと。 年末に来年こそは、と思ってイメージする目標とか、幼い頃からあまり変わらずで、自分でもなんやこいつ、と思ってしまいますが、、、 早寝早起きの習慣つける。 部屋の整理整頓、毎日完璧に。 読書は毎日する、本は1か月2〜3冊読みたい。 勉…