我慢

また仕事の話ですが、どうしても相手、しかも反論とかしたらあかん立場の人に腹が立ち過ぎて、メールを見ただけで血圧&心拍数爆上がりで、メール打つ手もプルプルする場合、どうやって冷静さをすぐ取り戻せるか、めちゃ知りたい。

 

その時は、もう相手にボロかす、クソほど暴言を吐きたくなってたまらん。

 

自暴自棄になって、あとで私がその人以外のメールにCC入ってるメンバーからドン引きされようが、クレームつけられようが、上司に怒られたり減給になることも、もうどうでもいいわ、と思うくらい、その人に、もの申したいことがありまくる。

 

ありまくるのに、我慢してるから、余計に耐えがたい。

 

どうすりゃ正解なのか。

 

報われる日って来るのか。

 

しょーもない。

 

自分しょーもない。

 

あんなやつのせいで、なんか一日嫌な気持ちなって。

 

負けとるがな。

 

地道にこつこつと、勝利への道を歩んでいかねば。

 

なんの戦いでもない、自分との戦い。