友達との付き合い方

なぜか私は、友達に自分から連絡したり、食事に誘ったりするのが苦手です。

苦手というのか、億劫?めんどくさい?

なんでだかよくわからんけど、友達と遊びたいけど連絡しない。

めちゃめちゃ、あのこ、元気かな、とか一緒にあそこ遊びに行きたいな、とか、めちゃ色んな人のこと思い出して、連絡すりゃいいのにと思うけど、とにかくそれができない、しない。

 

アラフォーになり、この自分から異常に連絡しない習慣が、心配になってきました。

 

めちゃラッキーなことに、わたしから連絡しなくてめも、何かと連絡くれる友達が多くはないけどいて、それももう大学時代からずっと仲良くしてくれています。

会う回数は少ないけど。ほんまありがとう。

 

ちなみに高校までの幼い頃の友達は、ほぼゼロな状態に最近なってます。

連絡しなさすぎ習慣により、長年続いてた年に一回くらいのやりとりも、ここ数年、ゼロになりました。

 

これ、やばいんちゃうん、周りとちゃう!って最近よく思います。

テレビで、50代の芸能人が学生時代の友達と毎年旅行行ってるとか、昔からの幼馴染の話をしているのを聞く度、なんか自分のヤバさがひっかかります。

 

電話も大嫌いやし、メールも嫌い、facebookとかやりたくない、けど、友達といつまでもワイワイ仲良くやりたい願望ある。

 

もう、あかんわ、わたし。

連絡するの、相手に嫌がられたらどうしようとか、なんかどっかでネガティブな気持ちがあるからなのか、まじで友達に自分から連絡するの苦手です。

 

もう、病気レベル。

 

なーんにも考えずに、思いついたまま友達になんでもない連絡をぽんぽんできるようなになりたい。

 

なんなら、実家にさえも、自分からかけるの躊躇うことあります。めっちゃ両親と話したいとずっと思ってるのに。

 

変な自分。