自分に腹立つ、アイツにも腹立つ

もう、無理、今の職場、と改めて思った本日。 自分の無力さにも腹立つ。 ほんまに腹立つ。 なんでこんなにうまくいかんねん。 平気でウソつく、立場を利用する、ながいものに巻かれる、身内裏切る、気持ちの悪いおっさん連中にも心底腹立つ。 こんなアホみた…

悲しい、辛い、逃げ出したい、なかったことにしたい

自分の無能さと弱さと頼りなさを、客先に曝け出し、相手はそれを更に面白がり、消えていなくなりたい気分。 どうしようもできない自分に悔しさと自分でも信じられない気持ちで、24時間落ち込み、嫌なことを繰り返し思い出して、心が辛い。 どうやって、これ…

やっぱりな

そうやと思った。 みんな頑張ろうとする誰かの足を引っ張ったり嫌な思いをさせるのが大好き。 周りを気にせず頑張るってかなりむずい。 でもクソ人間に負けたくもない。 でもできることなら逃げ出したい。 人の事なんて簡単に信用するんじゃなかった。 平気…

新人管理職

の立場になりました。 まだまだ未熟すぎる自分がなれるとは、自分のキャリアで組織をマネージメントする立場になるとは、思ってもみなかったので、会社でその報告を受けた時、これまでの自分を評価されたようで単純にめっちゃくちゃ嬉しかったです。 それか…

旦那にむかつきすぎる

そんな日がたまにきます。 まじでくそしょーもない人間とよく私は一緒にいるな。 自分もくそやな、と思う。 何を言っても平行線どころか、イライラだけさせられて、自分のこと棚にあげまくってることを知らしめたいのに、こっちの精神状態が先に荒れて終わる…

迷い

一歩踏み出したい気持ちと、現状を維持するのが正解なんじゃないか、という気持ち。 嘘偽りなく、真っ直ぐに人と関わっていこうという気持ちと、そうじゃない方がうまく世の中を渡っていける、という気持ち。 ありのままの自分で生きていきたいという気持ち…

休日を楽しむ、を考える

満足のいく休日を過ごしたい。 もう20年くらい、たぶん思い続けています。 でも、私にとっては、朝早く起きて、予定を詰め込んで、アクティブに過ごすことが、満足のいく休日の過ごし方ではないみたいです。 なぜなら、満足するまで寝ることを、平日には心待…

好きな映画

映画を見るのも好きです。 映画も私の生活にとっても大きな影響を与えています。 今思いついた好きな映画。 題名間違えてるかもやけど。 ポネット セントラルステーション テイクディスワルツ ブルーバレンタイン アメリ カモメ食堂 めぐりあう時間たち ショ…

本と人生

ステイホームなこのご時世に、家で読書をする機会が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。 私も昔から本を読むことは好きです。 でも時間と心にゆとりがある時だけ。 習慣にはなってません。 習慣にしたいと思っています。 それが理想。 読みたい本た…

我慢

また仕事の話ですが、どうしても相手、しかも反論とかしたらあかん立場の人に腹が立ち過ぎて、メールを見ただけで血圧&心拍数爆上がりで、メール打つ手もプルプルする場合、どうやって冷静さをすぐ取り戻せるか、めちゃ知りたい。 その時は、もう相手にボロ…

友達との付き合い方

なぜか私は、友達に自分から連絡したり、食事に誘ったりするのが苦手です。 苦手というのか、億劫?めんどくさい? なんでだかよくわからんけど、友達と遊びたいけど連絡しない。 めちゃめちゃ、あのこ、元気かな、とか一緒にあそこ遊びに行きたいな、とか、…

おもろいこと書く

って、想像以上にむずい! ブログやらインスタやらで、めっちゃおもしろくて興味深くて、次の更新も見たいって思う人の文章、共感できたり、文章の構成を理解できたりするし、自分にもできそうな気がしてました。 大間違い。 まず、トピックに一貫性ないし、…

あっと言う間に

2021年がスタートして7日も終わろうとしています。 年明けに、友人からのビッグニュースやコロナ感染拡大やほんとに毎日次から次へと色んな出来事が巻き起こり、ついこないだの出来事なんて、すぐ忘れる勢い。 でも、私自身には、今のところ大きなアクシデン…

2021年

やりたいこと。 年末に来年こそは、と思ってイメージする目標とか、幼い頃からあまり変わらずで、自分でもなんやこいつ、と思ってしまいますが、、、 早寝早起きの習慣つける。 部屋の整理整頓、毎日完璧に。 読書は毎日する、本は1か月2〜3冊読みたい。 勉…

年末!

仕事してたら、休暇前のこの時期、何かと忙しくなって、バタバタして、余裕なくて、もう心がせかせかして、なんか追い詰められてる気持ちになって、最高に不幸で不安な日々を過ごして、もう休みに入る前にくたばるかもしれん!!って毎回思ってしまう。 過ぎ…

もういい大人ですが

私はお父さんお母さんが好きすぎて、世界中の誰より大好きすぎて、もう病的なほどの思いがあります。 父、母への愛は、海なんかより遥かに深く、底無しです。 態度はいたって普通を装ってますが、実はわけわからんくらいの家族愛で私の心は溢れています。 別…

嘘つきと後悔

人生で後悔したこと、生まれてから毎日のようにあります、そして今も継続中。 でも、人生は誰もが知っているように、後戻りができません。 そのことを十分に理解しているから、諦めも自分の人生において、1億回以上かもしれません。 諦めた方が楽だから、と…

一日の過ごし方むずい

土日は、go toで小旅行に行き、期待以上に充実した2日間となりました。 コロナの感染拡大で、予約キャンセルしようとしたら、55日前からキャンセル料が発生するプランで2週間前には1人12000円くらいのキャンセル料になっていたので、旅行行くことにしました…

お気に入りyoutube

最近、youtubeをたくさん見るようになりました。 少し前まで、テレビ派だったので、youtubeにあんまり興味を持てなかったのですが。 今となっては、断然yotubeを見る時間の方が長いです。 自己紹介もかねて、私のお気に入りチャンネルを書きます。どんな人物…

あいつまじでなんやねん

仕事してたら、納得いかないことや、腹立つことや、辛いと思うこと、毎日のように、継続的にあるし、今に始まったことじゃないし、自分の状況なんて、他の人からしたらなんてことないに決まってる。 でも やっぱあいつなんやねん。 許されへん。 go to hell.…

ノー残業デー

私の勤めている会社では、毎週水曜日がノー残業デーで、残業するには当日午前中に申請しなければいけないというルールがあります。 ちょっと待ってくれよ。 ノー残業デーてなんやねん、にっぽんの企業。 残業するのは当たり前と言っているようなもん。 逆じ…

眠い

火曜日も眠い。 夜型人間で、平日は寝不足ぎみで、布団に入って寝ることを夢見て過ごしております。 もう、誰にもなんも言われへんかったら、一生布団の中にいたい勢い。 ブログ書きながら眠い! 白目なりそう。 朝型人間のみなさま、尊敬します。 そっちの…

月曜日疲れます

毎週月曜日、めちゃ眠い。 しかし、なんか仕事で、あれもこれもやりたいことがでてきたり、先の見えない不安がよぎったり、誰かにイラッとしたり、無事いつもの一週間がやってきた。 こうやって、気づいたらまた1年過ぎていくんか。 恐ろしや。 なんかガラっ…

ひとり旅とコインランドリー

頻度は別として、私は旅行が大好きです。 出歩くことが大好きです。 知らない場所に行くことが大好きです。 去年、引っ越しのため、前に勤めていた会社を退職しなければならず、転職先がなかなか決まらずに、無職になって2ヶ月目くらいの時に、これまで散々…

暇を持て余さない

私は、暇な時間が得意です。 好きです。 友達にも、忙しくないとダメな人がたくさんいますが、一度もそう思ったことないです。 暇で、何にもしなくて、時間を無駄にした、という考えはないです。 それが、自分の生活に必要だからです。 暇で、テレビもつけて…

フライデーナイト

やっと社畜な5日間が終了しました。 金曜日の仕事終わった瞬間、最高。 でも、間もなく、来週以降の、まだ見えない未来への不安は、見え隠れするのです。 さすが、自分! 30才前後は特に、生活全体が、気付かぬうちに仕事に支配されていたようで、早く仕事に…

わたしの心の中 どうにかしてほしい

私は、今、日本企業に勤めていて、これまでに4回転職しています。 外資も経験しました。 企業規模もそれぞれ異なります。 社風もそれぞれに、違ったカラーがありました。 どの職場でも、それなりに人間関係は、うまくいっている方で、我ながら、なかなかうま…

お題がほしい

ブログを書くことは楽しんでますが、何を書いたらいいかわからんという、、、 お題がほしい。 今のところ、全然おもしろくもなんともない内容。思てたんと違う。というのも、書いたらダメなこととかあるんちゃうか、とか、なんか猫被ってる自分がいる。ほん…

何から書けばいいのか

話たいことならいくらでもあるのに、ここにどういう順番で何を書けばいいのか、めちゃ迷う。 日記みたいにすると、具体的に書き過ぎても正体がバレる、とか思うし、今話題になってることを書くとしたら、たぶん内容が薄すぎて、全くおもろくない。 話変わっ…

自分のこと

202011/30の今日から、世の中の動きとはかなり遅れてブログをスタートしました。 嬉しい。 誰からも聞かれてないけど、世界中で私のブログ読んでる人ゼロ人やけど、自己紹介を、軽くしておきます。 30代。 既婚。 子供なし。 仕事あり。 どこまで詳しく書け…