2021年

やりたいこと。

年末に来年こそは、と思ってイメージする目標とか、幼い頃からあまり変わらずで、自分でもなんやこいつ、と思ってしまいますが、、、

 

早寝早起きの習慣つける。

部屋の整理整頓、毎日完璧に。

読書は毎日する、本は1か月2〜3冊読みたい。

勉強毎日する。(なんのやねん!)

人に優しく。

お金の無駄遣いしない。

仕事投げやりにならない。

運動を継続的に。

体重3キロ落とす。

友達にまめに連絡する。

社交的な人目指す。

料理を毎日する。

ベランダ掃除定期的にする。

手帳使いこなす。

お菓子とかケーキ定期的に手作りする。

縫い物定期的にする。

転職活動。

スマホを使いこなす。

パソコン使いこなす。

映画月一で見に行く。

日記つける。

英語のラジオ毎日聞く。

 

とか、ほかにもたくさん、ほぼ毎年同じようなことを考えてます。

 

ひとつひとつは、そんなに難しくないはずなのに、何かを習慣づけるって、めっちゃむずい。

自分がやりたいことのくせに、目標たてた瞬間挫折してる、、、

でもやりたいことありすぎて困ってます。

 

平和で居心地のいい一年が過ごせますように。