本と人生

ステイホームなこのご時世に、家で読書をする機会が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。

 

私も昔から本を読むことは好きです。

でも時間と心にゆとりがある時だけ。

習慣にはなってません。

習慣にしたいと思っています。

それが理想。

 

読みたい本たくさんあって、溜まっていってます。

時間あるし読めばいいのに、youtubeとか興味もさほどないテレビ番組を見続ける日々。

そうしてる自分、めっちゃ腹立つ。

ちゃんとしろよ。ダラダラすなよ。無駄が多すぎるやんけ。

 

いくつかの本が自分の生き方、考え方に与えた影響大きいです。

自分の世界が広がったのも確か。

本は人の人生を助けてくれると思う。

本は大切。

 

とにかく、本は私の人生にはなくてはならない。そんなに読み漁ってはないけど、まじで。

 

読むぞ、興味のある本!

ダラダラすなよ!