迷い

一歩踏み出したい気持ちと、現状を維持するのが正解なんじゃないか、という気持ち。

 

嘘偽りなく、真っ直ぐに人と関わっていこうという気持ちと、そうじゃない方がうまく世の中を渡っていける、という気持ち。

 

ありのままの自分で生きていきたいという気持ちと、ありのまま生きていけるほど世の中甘くない、という気持ち。

 

自分はラッキーな人間だという気持ちと、自分はなんてしょうもない価値のない人間だ、という気持ち。

 

正しいことがわかっているようで、わかっていない。

自由に生きるって、むちゃくちゃ難しすぎる。

 

いつでも何かに追われて、何らかの感情に支配されて、誰かの影響を容易く受けて、自分軸があるようでない。

 

迷いのない生き方ってどうやるん?