暇を持て余さない

私は、暇な時間が得意です。

好きです。

 

友達にも、忙しくないとダメな人がたくさんいますが、一度もそう思ったことないです。

 

暇で、何にもしなくて、時間を無駄にした、という考えはないです。

それが、自分の生活に必要だからです。

 

暇で、テレビもつけてはいるけど見ずに、本当に何にもしない、ソファに座ったまま動かない時間、いいと思います。

 

仕事が忙しすぎるのと暇すぎるの、どっちを選ぶかと言えば、迷わず暇すぎる方です。

どっちも同じお給料なんやったら、仕事に終われてる時間、無駄やん、ってなります。

 

なんかうまく説明できないけど、忙しさと、やっていることの価値、全く関係ないんやと思います。

 

全然忙しくみえなくて、ゆとりがあるように見えるけど、人一倍意味のある行動をしてる人に憧れます。

惚れてまうやろ。

 

最終的に、暇な時間が得意なことの話、意味なかった。